明治浪漫譚るろうに剣心!奥深いバトルがハマります

2017年2月27日

未分類

明治浪漫譚るろうに剣心!奥深いバトルがハマります はコメントを受け付けていません。


少年ジャンプで連載されていた「るろうに剣心」は特に何度も読み返したくなる程素晴らしい漫画です。 この漫画の見所は剣心と対戦する相手は何らかの正義で生きており同時に心の闇があります。 そんな剣心も頬に十文字の傷があるのは、かつて 誤って妻を殺めてしまった過去と直結しており、それが原因で逆刃刀となったようです。 勧善懲悪じゃないバトルアニメなので敵1人とっても奥深い理由があり剣を振るっていると思います。 しかし剣心と己の正義のために剣を交えた相手は後に仲間になってるキャラも多いです。 例えば 維新最強のために... Read More

『燃えよペン』

2017年2月16日

未分類

『燃えよペン』 はコメントを受け付けていません。


…「アオイホノオ」は、この作品及びその続編たる「吼えろペン」シリーズの前日譚という感じなのですね。私は島本和彦氏についてかなり初心者なのですけど。Gガンダムのキャラクター設定を手がけたとか(どう見てもデザインそのものをしたように見えるけど..) 「吼えろ」を今読んでいるのですが、こっちはこっちで漫画家の日常にある、意外に楽しめる小ネタを極端に拡大して夢があるような無いような扱いで描くという点で方法論が確立されており、それはそれで充分楽しめるのですけど、作品としてのインパクトは12話程度で一旦終了するテンシ... Read More